都内のオススメスイーツを紹介するブログ【エリア別比較】

都内各エリアのスイーツを端的にご紹介致します。毎週更新予定でございます。

A.Lecomte(ルコント)【日本橋三越のオススメチーズケーキ】

【目次】

1. ルコントとは、食べログ評価

2. オススメ

3. 味の感想

 

1. ルコントとは、食べログ評価

1968年の六本木にて販売開始。日本初のフランス人(アンドレ・ルコント)によるフランス菓子専門店

「万事、フランス流に。」 を信念とし 、「懐かしい」と「あたらしい」を大事にしているのがルコントの味でございます。

 

広尾が本店で、銀座店、羽田空港店もございます。

食べログ評価:3.17

*妥当かもう少し高くても良いと存じます。

tabelog.com

 ホームページ

A.Lecomte / ルコント


2. オススメ

ルコントで有名なのはフルーツケーキかと存じます。(オススメ)

ただ今回は日本橋三越でチーズケーキを探していて、ルコントにあったのでチーズケーキ(540円)を購入しました。

f:id:Tsumirechan:20190303000032p:plain

f:id:Tsumirechan:20190303000115j:plain

f:id:Tsumirechan:20190303000126j:plain

 

3. 味の感想

甘さ控えめでチーズの味がしっかりとしており、チーズケーキ好きにはオススメかと存じます。個人的には甘さが足りないので、甘党な私にはあまり好みではありませんでした。ただチーズケーキを食して察するに、ルコントは素材がしっかりしていると存じますので、他のケーキも食べてみたい気持ちになりました。一度は広尾本店にも伺ってみたいと存じます。