都内のオススメスイーツを紹介するブログ【エリア別比較】

都内各エリアのスイーツを端的にご紹介致します。毎週更新予定でございます。

gallico (ギャリコ)【本駒込・千駄木のオススメ焼き菓子、チーズケーキ】

本駒込千駄木おしゃれなカフェ、からだにやさしいスイーツ・焼き菓子をお探しの方。そんな方はギャリコをオススメ致します。

 

【目次】

1. ギャリコとは、食べログ評価

2.  オススメ

3. 味の感想

 

1. ギャリコとは、食べログ評価

小さなカフェで、お店に向かっていくと通り過ぎてしまうくらいのひっそりしたお店かと存じます。 

お店の強みは、体に負担のない厳選素材を使用した体にやさしい焼き菓子・ケーキを提供するところでございます。

土日のみの営業なので、注意が必要でございます。(*チーズケーキは13時からでございます。)

お店が小さい (7席) のため、1−2人で伺うかテイクアウトすることをオススメ致します。

スタッフさんは接客は得意ではないようですが、作品 (焼き菓子・ケーキ) で表現するのは長けると存じます。

食べログ評価:3.33

*個人的には点数以上の素材・味かと存じます。3.5あってもおかしくないと存じます。

tabelog.com

ホームページ

chocokissa.exblog.jp

*写真撮影はイートインかつ購入商品のみで基本的にNGとのことでしたので、外観のみでございます。他ブログで写真撮影されている方がいらしたので、下記ご参考までに。

https://co-trip.jp/article/7364/

f:id:Tsumirechan:20190316215632j:plain

f:id:Tsumirechan:20190316215655j:plain

 

2.  オススメ

スコーンとチーズケーキでございます。スコーンに関してはリピーターが多いとのことです。(商品種類が少ないので、全部オススメとも言えます。)

購入させていただいたのは、スコーン (220円)、チーズケーキ (450円)、ガトーショコラ (450円)でございます。

f:id:Tsumirechan:20190316220055j:plain

f:id:Tsumirechan:20190316220116j:plain

f:id:Tsumirechan:20190316220147j:plain

f:id:Tsumirechan:20190316220207j:plain

 

3. 味の感想

 スコーン:原材料が甜菜糖、アルミニウムフリーベーキングパウダーを使用していおり、やさしい味に仕上がっております。よくあるスコーンはパサパサしていて好みではないですが、ギャリコのスコーンは少ししっとりしているようで食べやすいかったかと存じます。サイズ感もいい。リピーターになるのも納得できます

チーズケーキ:シンプル。チーズケーキの割に滑らかな舌触りで、何か懐かしさも感じる爽やかな味かと存じます。個人的には数あるチーズケーキの中では上位に入る美味しさと存じます。

ガトーショコラ:濃厚な味に仕上がっており、外側はザクザクしており食感が楽しめるように仕上がっております。ひと味違った美味しさですが、厳しく言えばよくある有名なチョコレートケーキ店ででてくるような味でもあります。それが本駒込千駄木で楽しめるということです。

 

お店の問題点は立地本駒込駅からが近いのですが、千駄木駅白山駅からは若干遠く、谷根千に遊びにきたとしてもなかなか行ける距離ではないと存じます。美味しいだけに勿体ないですが、混みすぎず知る人ぞ知るくらいが丁度良いのかもしれません。本駒込千駄木、白山にお住まいの方にはオススメで一度は行ってみると良いと存じます。席は限りがございますので、テイクアウトがよいと存じます。