都内のオススメスイーツを紹介するブログ【エリア別比較】

都内各エリアのスイーツを端的にご紹介致します。毎週更新予定でございます。

新宿椿庵(しんじゅくつばきあん)【池袋の評価の高いたい焼き】

【目次】

1. 新宿椿庵とは、食べログ評価

2. オススメ

3. 味の感想

 

1. 新宿椿庵とは、食べログ評価

池袋のたい焼き店の中では食べログに評価が高いお店でございます。

2007年に新宿歌舞伎町から始まり現在は池袋に移転し創業13年目でございます。

f:id:Tsumirechan:20190302202042j:plain

食べログ評価:3.52

個人的には点数の割に味はイマイチでした。

tabelog.com

 

2. オススメ

一番人気はあずき(厚焼き)でございます。

北海道産小豆100%餡子を使用し、甘さ控えの仕上がりになっております。

あずき(厚焼き)(170円)と絶品カスタード(170円)を購入しました。

f:id:Tsumirechan:20190302201915p:plain

f:id:Tsumirechan:20190302203637j:plain

 

3. 味の感想

あずき(厚焼き): 生地が厚くボリュームがある一方で、 ネチネチした食感なため、個人的には好みではなかったと存じます。アンコは王道な味で特に癖もなく、標準的な味かと存じます。ボリュームがほしい方にはオススメかもしれません。薄焼きの方がおしかったのかもしれません。たい焼きはわかば(四谷)が個人的には一番好きなので、おいしいたい焼きを食べたいと思う方は是非四谷に足を運んでください。一生に一度食べるべきかと存じます。

絶品カスタード(薄焼き):カスタードが絶品というだけあって標準的なカスタードよりひと味違いますが、たい焼きとの相性は個人的には好みではなかったと存じます。たい焼きは無難にあずきが良いと存じます。